スポンサーリンク

超初心者ブログ立ち上げの道のり!③【ロリポップ】ドメイン取得

domein Webサイト作成

前回の記事で、レンタルサーバーロリポップと契約しました。次は独自ドメインの取得です。
今なら、ロリポップを契約し、条件を満たすと、ムームードメインで無料で独自ドメインを入手できるサービスをやっていました!私もこちらで無料でGETしました。

あんず
あんず

ロリポップと契約している限りその独自ドメインを無料で使用できますので、とてもおすすめです!

まず、ロリポップで契約し、クーポンを受け取ってから、ムームードメインで独自ドメインを取得してね!

↓独自ドメイン無料のサービスは、下記のURLから詳細ご確認ください。
https://lolipop.jp/info/news/6711/

ロリポップもムームードメインもGMOペパボ株式会社の運営する会社ですので、紐付けが簡単にできるようになっていて、独自ドメインを初めて使う人にも簡単に設定を行うことができます。

【ムームードメイン】無料で独自ドメイン入手方法

①まずムームードメインのホームページに進む。
下の赤枠部分に自分の取得したいドメインを入れる。
(例:欲しいドメインが◯○○.comだった時 →◯○○だけを入力する)

あんず
あんず

ドメインの後ろの方の種類によって、値段が違います!初回費用だけでなく、次回以降の更新料も値段が違うので、よく比較して見てください。

わからない時は、【.com】がよく使われているので、こちらを選んでおけばOK!
また会社、企業でないと使えないドメインもあるので、ご注意を!

②下記のように【取得できません】が出ると、他の人が使っているドメインですので、選べません。
気に入ったドメインに【カートに追加】があれば、取得可能ですので、【カートに追加】を押して、購入に進んでください。

③ドメイン設定では、ネームサーバー(DNS) は【ロリポップ】を選んでください。【レンタルサーバー無料お試し ロリポップ!ハイスピードプラン】は、すでにロリポップと契約しているので、チェックを外してください。有料オプションはお好みでお願いします。

④購入画面で、名前や住所など必要情報を入力していくと、クーポンコードを入れる項目があるので、ロリポップからメールで送られてきたクーポンコードを入れて、適用を押すと、お支払いの箇所が0円となります。

⑤後は個人情報など入力して、入手してください。

購入後、少し時間が経って使用可能となります。また下記のようなメールが来るので、必ず2週間以内にURLを押して承認をしてください。
※これをしないと使用できなくなるのでご注意!

タイトルとURLをコピーしました