スポンサーリンク

超初心者ブログ立ち上げの道のり!<失敗編>WordPressの削除と再インストール

miss Webサイト作成

ロリポップで、Worpressを簡単インストールし、作成中にどうしても間違ってしまった、最初からやり直したいということもあるかと思います。

私自身、途中でどうしてももう自分では修復できないと思い、Wordpressをアンインストール・再インストールしました。

ロリポップの管理画面から、Wordpressしましたが、それでは削除されませんでした。

↓アンインストールの方法は、こちらのロリポップのホームページで詳しく書いてあったので、ご確認ください。
https://lolipop.jp/manual/blog/wordpress-del/

ただ、これをやっても、Wordpressを再インストールができませんでした。チャットにて問い合わせたところ、ロリポップ!FTPに、以前の「.htaccess」ファイルが残っているためとのことでした。

「.htaccess」→「_.htaccess」に変えてあげることによって、「.htaccess」ファイルに認識されなくなるので、無事に再インストールすることができました。

ロリポップのチャット機能で問い合わせをさせていただきましたが、すぐに返事をくれて解決に至りました。サポートも充実していて大変ありがたかったです。

これでも解決しない場合は、ロリポップのお問い合わせしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました