スポンサーリンク

【無料】【簡単】ヘッダー画像の作り方

hedder photo Webサイト作成

ヘッダー画像↑これです!Webページを開いて一番に目がいくところかと思います。

おしゃれにしたい!と思いましたが、やはり結構お金がかかるかなーと思っていました。しかし!!無料で作れてしまうところを見つけましたので、ご紹介したいと思います!!

Canva(キャンバ)

私が見つけたのは、Canvaでした。Canvaでは、無料で使える素材と有料で使える素材があるようです。

私は、スマホのアプリでこのヘッダー画像を作りました。有料のものもありますが、無料のものも多くあるので、気に入る素材があれば、無料のものでも十分だと思いました。
自分の気に入る素材・写真を見つけてみてください。

登録はGoogle・Facebookで登録 or メールアドレスで登録ができました。

手順

①まずデザインを選ぶ

どの形にするかを大まかに選ぶことができます。私は【ウェブサイト】を選びました。
テンプレートにも【無料】と書いてあるものは無料で使えるので、お気に入りを探してみてください。

②自分好みにカスタマイズしていく

私はこのテンプレートを選びました。これを自分でカスタマイズしていきます。

  • アップロード(青い四角(左側))→自分撮った写真などを埋め込むことができます。
  • 写真(紫の矢印)→押すと、写真を変更できます。大きさなども変更できます。
  • 文字(黄色四角(右側))→文字を変更できます。文字のサイズ、フォントも変更できます。
    (私は【はなぞの】というフォントです。手書きっぽくて可愛いので気に入っています。

③完成したら、ダウンロード!

右上(赤丸)からダウンロードできます。お好きなファイルの種類を選んで、【ダウンロード】を押す。

まとめ

お金をかけずとも、簡単にヘッダー画像を作ることができました。難しい操作はなかったので、ヘッダー画像を作りたいという方は是非使ってみてください。

稼げるようになるまでは、無料で作って、稼げるようになったら、有料版を買おうかなと思います。
有料版でも最初30日間無料で使用することができます。その後は、月1500円で使用できます。

無料版もこちらから↓

参考になったら、嬉しいです。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

anzu happy
Webサイト作成
スポンサーリンク
シェアする
あんずをフォローする
スポンサーリンク
あんずのブログ
タイトルとURLをコピーしました