スポンサーリンク

【WordPress】【Cocoon】Google アドセンスの申請方法

google AdSence Webサイト作成

Google アドセンスの申請を行ってみましたので、手順をご紹介いたします。

①まずGoogleアカウントを作成する

あんず
あんず

Google アナリティクスやGドライブ使ったりと、ブログ作りには色々と使えます!!ブログ用として、1アカウント作っておいても良いかなと思います!

【Google アカウント作成】などで調べると、アカウント作成のページが出てくると思います。

②ブラウザで【Google アドセンス】で検索して、Google AdSenseを開く。
  ↓こんな感じで出てくると思います。

②下の方の【ご利用開始】をクリック

③下記のような画面が出るので、申請するサイトのURLとメールアドレスを入れる。(メールは受け取らないでもOKです。)

④【国または地域を選択】、利用規約を読んでチェックを入れる。【アカウントを作成】をクリック

⑤お客様情報を入れて(住所や本名入れてください)、【送信】をクリック

⑥AdSenceコードをコピーして、Wordpressの管理画面より、Cocoon設定>Cocoon設定>アクセス解析・認証から以下の項目に、先ほどのAdSenceコードを入れる。【まとめて保存】を押す。

⑦Google AdSenceの画面に戻って、【サイトにコードを貼り付けました】にチェックを入れて、【完了】をクリックして終了。

この画面が出ればOK! あとは待つだけです。

Webサイト作成Cocoon
スポンサーリンク
シェアする
あんずをフォローする
スポンサーリンク
あんずのブログ
タイトルとURLをコピーしました